恵比寿の賃貸、都内デザイナーズ分譲賃貸マンション情報なら「ワークス・スタイル」へ!

恵比寿の賃貸マンションのほか、都内のデザイナーズ分譲賃貸マンションを多数取り扱っています。

ワークス・スタイルなら仲介手数料が賃料の0.55ヶ月分!~最大無料!

ワークス・スタイル「恵比寿エリアの賃貸、都内デザイナーズ分譲賃貸マンション検索サイト」

  • 03-3445-8777
  • 10:00~21:00(土日祝~19:00)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
★地図が読めない人★

★地図が読めない人★

この仕事をしていると「地図を読む」ということは、いわば当たり前のことになっていますが

 

地図を読むのが苦手な方は私の周りでも意外といます。

 

特に女性で地図が読めない方が多いようですが、私の妻もその一人なんです。

 

 

 

先日二人で車に乗っている際にニトリへ行くことになったのです。

 

 

「一番近いニトリはどこだろ??」

 

 

カーナビで調べても良いのですが、やはりスマホを開く方が早いですよね。

 

ということで助手席の妻がスマホを取り出しgoogleマップで検索。(私:運転中・妻:助手席)

 

 

 

以前の妻ならyahoo!で「ニトリ」検索→店舗一覧→一番近そうな店舗の住所調べる→googleマップで調べる

 

というめちゃくちゃ時間のかかる調べ方をしていたのですが、今はサッとgoogleマップを開くまで成長していました。

 

googleマップで「ニトリ」と入力すれば一発表示できますものね。ニトリに限らず「スーパー」でもいいですし

 

「コンビニ」でもOK、入力したカテゴリーや店舗名で検索・地図表示をしてくれるのでとても便利です。

 

 

 

「お、なかなかやるじゃん。」

 

と思っていると

 

 

 

 

妻:「一番近くのニトリは分かったけど、、、今どっちに向かってるの!?」

 

「おい、おい、、それはオレが聞きたい。。」

 

 

 

 

 

現在地、表示されてるよね、、

 

「点滅しているのが現在地だから! 進んでいる方へ現在地も動いてるでしょ!」

 

ようやく妻も点滅しているのが現在地と理解したみたいで、なんとかスマホを見ながら店までのルートを案内してくれています。

 

地図はようやく使えるようになったと思ってたのに現在地の印は分かっていなかったんかいっ!なんて

 

心の中で思いながらもグッと我慢。口に出したら喧嘩になっちゃいますものね。笑 男はつらいよ

 

 

 

 

そして妻のルート案内に従って進んでいきます。

 

 

 

 

 

「次の信号で左折かな」

 

「次の信号で右折」

 

なかなかの順調に進んでいます、

 

 

 

 

 

そして何気に私が妻に

 

「あとどれくらいかな??」

 

と質問したのです。

 

 

 

 

 

その妻の答え

 

 

 

 

 

 

 

 

妻:「あと3センチ!!」

 

 

 

 

 

 

「ファッ!!??」

 

いやね。。分かりますよ。、。言ってること。。

 

地図上で3センチって言ってることくらい。。。

 

にしても3センチって、、、、

 

思わず車の中で笑いが止まらなくなりました。

 

これって地図が読める読めないの話ではないかも知れませんね。

 

 

その後は無事にニトリへ到着し買い物して帰りました。